忍者ブログ
なほものはかなきを思へば、あるかなきかの心ちするれじぇんどおぶじゃぱんの日記といふべし
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は風邪をひいてしまい、酒も思うように飲めず、おかまみたいな声だったプロデューサーです。本当に風邪流行っているんだなと、身をもって実感しました。まだ本調子ではないので酒は控えていますが、「連載するゼ」と銘打って第1回で終わるのもいかがなものかと思うので、飲めなくても連載は最後までやり遂げようと思います。押忍。


このお話も今日で2回目でつ。


今日は大通りの「づ」を紹介したいと思います。


以前所属していた劇団の先輩Kさんに連れて行っていただいたのが最初で、以来5年以上は経過していると思います。


ここではなかなか他では飲めない芋焼酎「克」や、田酒の全種類が置いてあり、またカクテルもお好みによってマスターが作ってくれます。また、お通しもツマミにちょうどよい量と味付けで美味しい。マスターは料理に詳しいので、時々お通しのレシピを教えていただいたり。



通りでの飲み会の帰りなどにフラッと寄って朝まで飲んだりと、朝5時まで開いているありがたいお店です。


そうそう。カラオケもあるんですよ。私の歌唱力はジャイアン並みで、カラオケに行かない人なのでなかなか人様の歌を拝聴する機会もないのですが、ここではいろんな人の歌を聞きました。いや、演劇関係の人たちはみんな歌がうまい。


悔しいので、いつか「音痴しか参加できないカラオケ大会」を催そうと思います。


話が逸れましたが、つまりそんな「もう1杯飲みたい時にオススメのお店」です。


~第3回へ続く~
PR
どうも。稽古が始まると、ついついフラリといつもの店に寄ってしまいますね。


プロデューサーの澤田です。



制作部から「おみゃあーも何か仕事をするズラ!ゴルァ!」と怒られたからブログを更新するわけじゃないですよ。断じて。


断じてそーゆーわけではないのですが、勝手に連載を始めていきたいと思いまつ。


八幡、大通り、中央通りにそれぞれ行き付けのお店があり、「レジェンドオブジャパン」のチラシを置かせていただいております。


そう。私も日々ただただ飲んだくれているわけではなく、ちゃんと制作部からのミッションを遂行しているのです!


そういう訳でいつもお世話になっているお店を、このブログで紹介させていただきたいと思います。


第1回は中央通りにあるルパンさん。今年で開店から31年目を迎える老舗のバーです。カクテルの種類は星の数ほどあり、私も未だに全てを制覇しておりません。(笑)よく飲むのが、ギムレット、トマトのマティーニです。ジンはクセが強いので、好き嫌いが分かれるところですが、カクテルではジンベースが最も好きです。


ルパンに行くきっかけは、父親に連れて行かれたのが最初です。(何年前の話かは聞かないように)


その時は勿論ジュースを飲んでいましたよ。私はお酒を飲む大人が嫌いで、自分は酒飲みになぞなるものかと思っていましたが…いやぁ見事に父親ソックリになってしまいました!


あれから歳月が過ぎ、父も他界し、私も歳をとりました。


だけど、ルパンはそこに変わらずにずっとそこにある。


それが自分にとって安らぎの空間なのです。


ダンディーなマスターは多趣味な方で時々いろんなお話が聞けたり。


カクテルに興味がある方は是非1度足を運んでいただけたらと思います。何を飲んでもウマーイのでオススメ!

~第2回へ続く~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
公演情報
もりげき八時の芝居小屋第103回
八時の芝居小屋制作委員会プロデュース
「レジェンド・オブ・ジャパン」
作:・演出 沼邉茂希

日時:2008年11月25日(水)~27日(金)
19:30開場 20:00開演
料金:前売1,000円/当日1,200円
会場:盛岡劇場タウンホール

主催:八時の芝居小屋制作委員会
共催:(財)盛岡市文化振興事業団/盛岡市/盛岡市教育委員会/岩手県演劇協会/盛岡演劇協会
八時の芝居小屋?
盛岡劇場地下のタウンホールにて、夜八時に開演する演劇公演です。
 “はちしば”の通称で親しまれる「もりげき八時の芝居小屋」は、良質のお芝居を手ごろな料金で、仕事帰りにも立ち寄れる夜8時から上演する演劇公演です。
 劇団の枠を超えたキャスト・スタッフによるプロデュース公演やアンコール公演などを企画・上演し、地元演劇の新しい観客の掘り起こしも目指しています。 
最新記事
最新CM
[12/25 ジャスティン]
[12/10 いなさん]
[12/09 ぶ~ちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp