忍者ブログ
なほものはかなきを思へば、あるかなきかの心ちするれじぇんどおぶじゃぱんの日記といふべし
119  120  118  116  117  115 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです、いなべです。

更新さぼると本当手つかずになりますね・・・反省。
そしてこれをまだ見てくださっている方がどれだけいらっしゃるのか・・・。

ネタバレ有の衣装レポート、今回の更新は前回おしらせしました小物たちの紹介です!


側近のブローチです。
金色でビーズやら羽やらたくさんついて豪華です。


月のモチーフです。周君と二人で作りました!
かぐや一家についてたのですがおわかりいただけましたか?
それぞれ黒いモチーフに銀のスタッズがついています。おしゃれ~☆
流星(かぐやの簪)、六角形(かぐやの母のペンダント)、ハート(かぐやの父のペンダント)の3種類がありました。
なんとなく「月の世界の身分証」みたいな感じなのかなー、と妄想しながら用意しました。


ラストは細身の赤いベルトです。革に鎖が留め付けられているデザインです。
本編では、かぐやの帯締め代わりに使いました。
もともと空いていた穴ではぶかぶかすぎて、思いっきり細くなるように修正したのはここだけの話です、ええ。

と、いうわけで小物紹介でした~。

とりあえず、衣装レポートは今回で終了になります。
ブログ自体はいつでも見続けられますから、思い出に浸りたい時にはぜひともご利用くださいませ。

最後に、この素晴らしい芝居を作る機会を与えてくださったプロデューサー、無茶な衣装案に理解を示してくれた演出部、膨大な衣装を共に格闘してくれた衣装部のみんな、「役者が衣装に合わせろ!」と暴言を吐いたにも関わらずニコニコ着てくれた役者の皆様、ほか全ての参加者の方々に感謝を申し上げまして、終わりのあいさつに代えさせて頂きます。

「なほものはかなきを思へば、あるかなきかの心ちする蜻蛉の日記といふべし」
蜻蛉日記からとったこの一文、舞台はたとえ一瞬で儚いものであったとしても、お客様一人ひとりの心のどこかで残り続ける舞台でありますように。

では、またどこかの舞台でお会いいたしましょう。

第103回もりげき八時の芝居小屋
「レジェンド・オブ・ジャパン」
衣装部チーフ 稲邊弘康
PR
No Name Ninjaにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
公演情報
もりげき八時の芝居小屋第103回
八時の芝居小屋制作委員会プロデュース
「レジェンド・オブ・ジャパン」
作:・演出 沼邉茂希

日時:2008年11月25日(水)~27日(金)
19:30開場 20:00開演
料金:前売1,000円/当日1,200円
会場:盛岡劇場タウンホール

主催:八時の芝居小屋制作委員会
共催:(財)盛岡市文化振興事業団/盛岡市/盛岡市教育委員会/岩手県演劇協会/盛岡演劇協会
八時の芝居小屋?
盛岡劇場地下のタウンホールにて、夜八時に開演する演劇公演です。
 “はちしば”の通称で親しまれる「もりげき八時の芝居小屋」は、良質のお芝居を手ごろな料金で、仕事帰りにも立ち寄れる夜8時から上演する演劇公演です。
 劇団の枠を超えたキャスト・スタッフによるプロデュース公演やアンコール公演などを企画・上演し、地元演劇の新しい観客の掘り起こしも目指しています。 
最新記事
最新CM
[12/25 ジャスティン]
[12/10 いなさん]
[12/09 ぶ~ちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp