忍者ブログ
なほものはかなきを思へば、あるかなきかの心ちするれじぇんどおぶじゃぱんの日記といふべし
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月入りました。小屋入りしてからあっという間だったな~。こんにちは、さのゆうきです。


『レジェンド・オブ・ジャパン』の舞台裏(衣装さん)をちょっと公開したいと思います(^^)

楽日の楽屋内を撮影しました。衣装メイクのお仕事を拝見!!役者の顔がみるみる舞台用に変わっていくのが面白いです。しゅう君もはぐちゃんも一生懸命でしたね~。やり過ぎはダメって言われた。確かに言われたんじゃ。だけど気付いた時には♪止められない、止まらない♪でな…。やり過ぎは禁物なこともあるようです(笑)メイク最高!!




衣装の生地を使用した品が物販にありましたね。後から見させていただきましたが、青鬼のズボン(紺色)の生地のシュシュが個人的にとても好きでした。素敵(・∀・)+ちなみに脚本は完売したそうです(わ~すごい!)。物販が充実していると賑やかで楽しいですね♪

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました!レジェンドメンバーもお疲れ様でした!


~写真~
》小萩姉さん(一寸法師)をメイク中のいなさん。

》さかちー(かぐやの父)をメイク中のしゅうくん。

はぐちゃん撮れなかったよーごめんよー(´o`;)大好きだぜ☆

さのゆうき




PR
こんばんは。制作の佐野晴香です。

予告通り、右足薬指からしもやけがジワジワと広がりつつあります。痛痒くて地味に半死にしそうです。誰かにアゲタイこの想いvV



ブログに載せるのが遅くなりましたが、
11月19日(木)岩手日報夕刊に『レジェンド・オブ・ジャパン』の詳細が掲載されております。

普段お芝居を観に行かないという方にも、興味を持っていただけたらいいなと思っています♪


取材に来てくださった岩手日報さん、ありがとうございました。一同、礼。


さて明日は、【心理テスト】(ブログ盛り上げ企画その2)のお答えを発表しますよん♪


☆☆☆☆☆

Q.桃太郎の登場人物で、桃太郎の次に思い浮かぶ人物はどれですか?

1、鳥
2、犬
3、猿
4、鬼
5、おじいさんorおばあさん



あなたの答えは…??







こんにちは、さのゆうきです。今朝はとんでもない雪の量でしたね。皆ちゃんと学校、会社行けましたか?



昨日は午前中から装置作業でございました。舞台監督の村松さん、装置のぶ~ちゃんと共にどんどん進めていく・・・。作業しながら教わる、貴重な時間です。


午後から千晶さんと木村くんが参戦☆ありがとうございます(^^)やはり5人だと作業も早く、あっという間にパネルが完成しました。動かす○○や○o○も、それっぽく見せる為に細かい部分を仕上げて完成。形も色も可愛いです。27日には滅びの呪いを唱えなくてはいけないかと思うと寂しいです。


夕方の地下駐車場は冷えて寒かったです。途中、衣装・いなさんの差し入れのタコ焼きと、村松さんにごちそうになった温かい飲み物を囲み休憩。しばしまったりしてエネルギー補給後、作業再開です。千晶さんと木村くんは稽古に向かい、ぶ~ちゃんも仕事の為お別れ(´Д`。)ノシ
ありがとうございました!お疲れ様でした!


片付け後は完成品を持ち稽古場へ。役者に物を使ってもらうと嬉しいです。当日の黒子は気配を消して頑張ります。





写真は
>>ペンキの準備をする木村くん

>>休憩中の(左から)ぶ~ちゃん、いなさん、村松さん


何枚か撮ったのに、千晶さんが写っていなかった↓↓くそぅ(>_<)!稽古場でリベンジします!!


さのゆうき





なかなかイメージがまとまらなかったり、作成途中でソフトが勝手に強制終了したり、保存したデータを再度開くと、なんか、こうもちゃもちゃしてたりと、パソコンに踊らされてばかりいました。

未だ文明開化の音が聞こえないアナログ人間、小萩です。

タイトル通り、パンフレット完成しました。
が、なんか予想していたより、ぺそぺそしています。
これは私の技術と創造力不足が原因。
と、レジェンド本体(お芝居)が面白すぎるから!
これを越える作品を産み出せる、そういう人に私はなりたい。

推敲してもらい、訂正があれば訂正して、そして完全脱稿です!
わーい(^-^)

しかし、校長先生は言います。
入稿するまでが締め切りです。
と。

が、気分はもう祝い酒。

いまだ遠足気分で、道草食いながら帰宅しそうな自分に叱咤しつつ、大役を終えて眠りにつきます。

ぜひ、パンフレットもご覧下さいませm(__)m
装置の作業を開始しました!!
と言っても、前の日から村松さんがちゃくちゃくと作業を進めていてくれましたが(汗)
久しぶりの地下駐の作業場は静かでコンクリが異様に冷たかったです。ついつい作業をしながら、援軍が来るまでは一人の世界に入り込んでしまってました(o^-^o)

写真は援軍で来てくれたしのぶを盗さ…ゴホン(咳払い)もとい!撮影させていただいたものです。


日中調子乗って甘い物食べて何だか具合が悪くなってきたぶ~ちゃんでした。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
公演情報
もりげき八時の芝居小屋第103回
八時の芝居小屋制作委員会プロデュース
「レジェンド・オブ・ジャパン」
作:・演出 沼邉茂希

日時:2008年11月25日(水)~27日(金)
19:30開場 20:00開演
料金:前売1,000円/当日1,200円
会場:盛岡劇場タウンホール

主催:八時の芝居小屋制作委員会
共催:(財)盛岡市文化振興事業団/盛岡市/盛岡市教育委員会/岩手県演劇協会/盛岡演劇協会
八時の芝居小屋?
盛岡劇場地下のタウンホールにて、夜八時に開演する演劇公演です。
 “はちしば”の通称で親しまれる「もりげき八時の芝居小屋」は、良質のお芝居を手ごろな料金で、仕事帰りにも立ち寄れる夜8時から上演する演劇公演です。
 劇団の枠を超えたキャスト・スタッフによるプロデュース公演やアンコール公演などを企画・上演し、地元演劇の新しい観客の掘り起こしも目指しています。 
最新記事
最新CM
[12/25 ジャスティン]
[12/10 いなさん]
[12/09 ぶ~ちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp