忍者ブログ
なほものはかなきを思へば、あるかなきかの心ちするれじぇんどおぶじゃぱんの日記といふべし
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

すっかり遅くなってしまいました(>_<)

ご質問の回答をさせていただきます。

1★名前と所属
小萩
フリーです。

2★あだ名とその由来
この名前の由来は…
私の本名についてる『小』の漢字を使用。
そして、マニアックな話ですが日本史が大好きでして。
東北人にあるまじき(?)事に、長州藩が特に好き。
で、長州藩萩から『萩』を取り、合体。
小萩の誕生です!
私個人のあだ名はないのです(T-T)
欲しいですね~。あだな…

3★今回の職
当初、宣伝美術で参加。
その後、沼邉さんから役者(一寸法師)のお話を頂き、役者もすることとなりました。

4★八芝に参加したことはありますか?
『ホテル寿(第99回)』に宣伝美術2として。(二人いたのでナンバー2って事で)

5★今までに八芝を見たことはありますか?見た人は今までで一番印象に残っているものは何ですか?
ホテル寿は、スタッフで参加しましたが、お芝居も面白く、現場も賑やかで楽しく思い出がいっぱいです。笑いが止まりませんでした(^-^)

6★今回の意気込みをお願いします!
舞台に立つのは3回目。
まだまだひよっこですが、楽しく健康的に役者をやろうと思います!
また、パンフレットも、お芝居の面白さに負けないくらいの内容にしたいです(自分からハードルあげる発言だわ)


以上です。
よろしくお願いします!

そして、今日稽古参加されますか?
当日精算券を頂きたいと思いまして。
重ね重ね、よろしくお願いします。



★小萩のお題回答後半戦はコチラ
PR
こんにちは。今の所は元気なさのゆうきです。
雅司兄さんに会う度、小さくちょっかい出すのがマイブームです。最近会えなくて寂しいです(´н`)



回答↓↓↓

1★名前と所属

佐野佑季(さのゆうき)。劇団コトナコナタ所属。ぶ~ちゃんと一緒に装置やってます。



2★あだ名とその由来

あまり呼ばれませんが、一応「しのぶ」です。前川さんにつけていただきました。由来は苗字が忍者っぽいからとのこと。



3★今回の役職

『舞台監督助手』というお役をいただいておりますm(_ _)m初めての仕事で、慌てそうです。あ、失礼しました、すでにしてます。落ち着きつつ、気配りを忘れないようにしたいです。



4★八芝に参加したことはありますか?

はい!姉が小道具で参加した、第99回『ホテル寿』。ちょこっとですが、お手伝いさせて頂きました(^^)



5★今までに八芝を見たことはありますか?見た人は今までで一番印象に残っているものは何ですか?

あります。
>>第68回「井戸」(よしこ)
高校生の時に観ました。初よしこです。

>>第76回「学習図鑑-見たことのない小さな海の巨人の僕の必需品-」

>>第92回「極楽とんぼの終わらない明日」



6★今回の意気込みをお願いします!

知らない事、できない事が多い分、今回は沢山吸収できる機会だと思っています。
お客様の顔とお腹を筋肉痛にさせるつもりで、スタッフ側も頑張ります!外は寒いですが、心が暖かくなっていただけたら嬉しいです(・v・)♪



★しのぶのお題回答後半戦はコチラ
初☆ブログでございます♪
音響の洞口です(^∪^*)
私もお題に回答したいと思います!


1★名前と所属
洞口美代と申します。
劇団コトナコナタの音響です。


2★あだ名とその由来
「ホラグチ(さん)」「ミヨ(ちゃん・さん)」
そのまんまですねぇ(笑)
ステキなあだ名、募集中です☆


3★今回の役職
音響です。
泣きながら編集作業中です(ρ_;)


4★八芝に参加したことはありますか?
第78回「坂の上の家」
第94回「5648ー085」
どちらも音響での参加でした。


5★今までに八芝を見たことはありますか?見た人は今までで一番印象に残っているものは何ですか?
「腰巻お仙・振袖火事の巻(第62回)」
初めて見た八芝です。真っ赤な照明が印象的でした。


6★今回の意気込みをお願いします!
毎回のことながら、たくさんの人に協力していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
伝えたいものが、伝わればいいなぁ~

と、いうことで、皆様よろしくお願いします!
おはようございます。長老の村松です。初ブログですが、こんな感じでよろしいでしょうか?なにせケータイやパソコンに疎いもので。おまえはジジイか(笑)。

1★名前と所属劇団
→村松智宣です。劇団ゼミナールで照明や舞台監督をしています。

2★あだ名と由来は?
→普段は「村松さん」ですが、家では「ノンタン」とか「のんた」ですね(笑)。兄貴も「智」で始まるので、区別するためにこうなったようです!?

3★今回の役職
→舞台監督です。でも、本業は照明です。

4★八芝に参加したことはありますか?
→あります。今回が12作品目です。

5★今までに八芝を見たことはありますか?見た人は今までで一番印象に残っているものは何ですか?
→ありますが、八芝に関わっているほうが多いので、ほとんど見ていないのです・・・。見て印象に残っているのは、「極楽トンボの終わらない明日(第92回)」、やって印象に残っているのは、「最後の淋しい猫(第81回)」ですね。

6★今回の意気込みをお願いします!
→長老らしく落ち着いて、暖かい目で見守っていたいと思います。見にいらしたお客様も、関わった皆さんも、「楽しかった!」と思えるような公演になるようにしたいです!よろしくお願いします!!
みなさんこんばんは
    m(_ _)m
朝から雨降っておるが、みなのもの雨に濡れて体調を崩さぬ様気をつけるのじゃぞ
突然であるが、ここでお題に答えていきたいと思う

1★名前と所属
宮野 信幸です。劇団コトナコナタに所属させていただいております

2★あだ名と由来
当時(9歳)チビデブだったので、デブの『ブ』を取って「ぶ~ちゃん」です。

3★今回の役職
装置!?です。

4★八芝に参加したことはありますか?
全く無しです。

5★今までに八芝を見たことはありますか?見た人は今までで一番印象に残っているものは何ですか?
ホテル寿(第99回)をジャスティンと一緒に立ち見して、笑いながらも「スゲ~」って思いました。

6★今回の意気込みをお願いします!
経験も浅くみなさまにはご迷惑をおかけするかと存じますが、自分に出来る事はただ1つ!!
がむしゃらに一生懸命頑張る事です。なんか小学生みたいな事言うとりますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

★ぶ~ちゃんのお題回答後半戦はコチラ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
公演情報
もりげき八時の芝居小屋第103回
八時の芝居小屋制作委員会プロデュース
「レジェンド・オブ・ジャパン」
作:・演出 沼邉茂希

日時:2008年11月25日(水)~27日(金)
19:30開場 20:00開演
料金:前売1,000円/当日1,200円
会場:盛岡劇場タウンホール

主催:八時の芝居小屋制作委員会
共催:(財)盛岡市文化振興事業団/盛岡市/盛岡市教育委員会/岩手県演劇協会/盛岡演劇協会
八時の芝居小屋?
盛岡劇場地下のタウンホールにて、夜八時に開演する演劇公演です。
 “はちしば”の通称で親しまれる「もりげき八時の芝居小屋」は、良質のお芝居を手ごろな料金で、仕事帰りにも立ち寄れる夜8時から上演する演劇公演です。
 劇団の枠を超えたキャスト・スタッフによるプロデュース公演やアンコール公演などを企画・上演し、地元演劇の新しい観客の掘り起こしも目指しています。 
最新記事
最新CM
[12/25 ジャスティン]
[12/10 いなさん]
[12/09 ぶ~ちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp